せきららデトックス

とあるピアニストの毒出し日記

動機

今朝、携帯電話にメールが入った。差出人は最近疎遠になっていた知人。仮に、土牛蒡さんとするが、土牛蒡さんからのメールを見た瞬間、私の心にもやもやとしたものが広がった。

彼が何用で私にメールを寄越したかはまたお話しするとして、どちらにしてもあまり楽しい気持ちにはならなかった。むしろストレス。すっかり忘れていたのに。

それでなくても先日からバタバタして体調も崩していたのに…またもや体調不良になるじゃないかとイライラしながら午前中過ごした。

そして、ふと思った。これはどこかに吐き出さないといけない。私のつまらなくも健やかな日々がどんどん蝕まれていく。外的ストレスによって。


毒出ししよう。誰にもわからないようにデトックスしよう。


それが、このブログを始めようと思った切っ掛けだ。

家族や友達には話せない。まあイイセンまではいくけど全てはさらけだせない。私は大変外面が良いし人目を気にする。FaceBook等のSNSはその延長だからやっぱり人目が気になる。

故に、このブログでデトックスさせて頂こうと思う。よろしくお願い致します。


まあ、あまり毒毒しいばかりでなく日々思うこともマイペースで。